.entry-content {font-size:18px;}

1にち、1まなび。

感じたこと、学んだことを書いていきます。

ステキなレディになりたい女性必見!確実に為になるおすすめ本2選!

 

 

f:id:mmfvly:20180618200217j:image

 

どんな本を読めばステキな女性に変われるんだろうって考えたことはありませんか?

私は常々考えています。

あと効率良く魅力的な女性になりたいなぁ、と。笑

 

今回は、読み終わったら、確実にファビュラスなレディ(叶姉妹の真似)になってしまう最高な本を2ご紹介します!

読んだ後に気になった行動1つだけでも日常に取り入れられるとさらにGOOD!

 

ではさっそく。

 

1.幸運を引き寄せる女になる淑女塾

いっときエレガントな女性に憧れてるときに私が出会った本。(今ももちろん憧れてる)

 

上品な話し方、気配り、美容・・・etc. 自分を高めたい女性に大人気、セレブ御用達の“フィニシング・レッスン”が一冊の本になりました!本書のルールが、あなたの中に眠っている“淑女”を呼び起こします!

著者の上月マリアさんからセレブ並みの品性を手に入れる授業を受けましょう。

「気配りとかマナーとか学びたいけど、具体的にどんな行動がいいの?」という方にオススメ!

 

私がこの本の中で1つ、実生活に組み込もうと思ったのは

  • 独り言を美しくすること

やはり言葉って大事なのよね。

 

 

2.一生美人力

“一生美人

“一生美人"力 人生の質が高まる108の気づき

 

「美しく歳を重ねる上で、いちばん大切なことは、
“若さ"の代わりに何を増やすか?」

女性として生きていく上で誰もが抱える最も根源的なこの問いに、
数々の美容テーマを書き記してきた
人気エッセイスト・齋藤薫さんが答え、
女性の生き方へ究極のエールを贈る一冊。

 

歳を重ねることへの恐怖心がみるみるなくなっていく読後感。

「素敵に歳を重ねる」というテーマで語られる美への向き合い方がとても魅力的です。

年齢とともにいろんな美容法を知ってみたい、という方にオススメ!

 

私がこの本の中で1つ、実生活に組み込もうと思ったのは

  • 次に使う人のために洗面台をサッと拭く

これをさらっと出来る女性素敵すぎる!

 

 

「見た目が綺麗なだけじゃなくて、内面からも輝きたい!」そんな女性は2冊とも読んで間違いなし!

 

さてさて、

この2つの本からあなたは何を学ぶでしょうか。