.entry-content {font-size:18px;}

1にち、1まなび。

感じたこと、学んだことを書いていきます。

本と映画があればもう他のことはいいんじゃないかと思ってる人間が書くブログ。

 

 

こんばんは、こんにちは、おはよう。

 

f:id:mmfvly:20180618201752j:image

なんとなーくそろそろブログやってみようかなって思い、指を軽やかに踊らせて文章を書いてます。

 

昨日までどこかで学んだことや気づいたことを自分の中だけにしまっとく派だったんだけど、公開していこう派の人たちに出会い(ツイッターでツイートを見ただけ笑)

「かっこいい…!」

「なんて懐が広いんだ…!」

と感動したので私もブログで自分の知識をシェアしようと思い立ちました。

 

あと、ストレングスファインダーをしてみてブログ書いてもいいかも!と思って。

 

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0
 

 

そのことについてはまた後日。

主に書くことは私の好きなことに限られてくるかと思われます。

 

1.本

2.映画

3.英語などの勉強

 

がメインになるかと思われます。

 

ただ書くだけじゃなくて何を学んだら何を感じたかを書いていきたいです。

 

すこし説明します。

 

 

1.本

大学生になり、大学の図書館に入り浸るような生徒になる…のではなく家で一人でじっくり読みたいので大きな紙袋いっぱいになるくらいに借りて登下校する日々が続く。

その半数は読まずに期限が来て返す。

また紙袋がちぎれるくらい大量に借りる。

また半分以上手をつけずに返す。

の繰り返しを気持ち悪いくらいしてた時期あり。

そのくせは今でも変わらず、町の図書館で借りすぎることがいまだあり。

大学時代は小説を主に読んでいたけど、今は興味の向くままにさまざまな本に触れている。

今のところいちばん好きな小説は

三島由紀夫「午後の曳航」

最近読んだ中でオススメの本は、

  • 「神さまとのおしゃべり」
  • 「ゼロ秒思考」
  • 「運は操れる」
  • 「影響力の武器」

という濃い面々。

(の割にアウトプット出来てないので忘れていく知識………!!!

ブログでアウトプットしていこう…)

 

2.映画

これはもういつからか映画を観ないという人生が考えられなくなっていた。

ジャンルは問わず、と言いたいけどジャンルは隔たりあり。

アクションとかホラーは基本観ない。

今のところベスト1に君臨し続けている映画は

北野武監督のHANA-BI

日本人ならぜひ観てほしい。

世界でも賞を取ってる日本を代表する作品。

最近見た中でオススメの映画は、

 

 そんなこんなでちょっとした自己紹介でした。